人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激安めがねとパートT子のありふれた毎日 rouganhakubutukan.exblog.jp

しばらくお店の「公式ブログ」のタイトルは自粛します。パートТ子が週2日ほどつぶやきます。タブー無しのブログを目指します。


by rougan-sangurasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元同僚の金弘明さんのツイートをお借りして。

彼は、私Т子のかつての同僚です。

退職してから一度も会っていませんが、ずっと彼のツイッターは(彼のツイッターを知る以前にも遡って)読んでいました。


彼はパソコンをいち早く職場に取り入れました。きっと世の中がこんなんじゃなければ(いえ、こんな日本じゃなければ)ネットライフを
楽しんでいたでしょう。

でも彼へのヘイトツイも散見しました。そんな中で、言いたいことの半分以下に抑えて書いているツイッターのように思えました。


私はガラケーですし、ツイッターもやっていないので連絡のとりようがありませんが、今、この時代に一番会いたい人です。何時間あっても話は尽きないでしょう。


弘明さん、あの日、私は新宿のあの群衆の中にいたんだよ。あなたはすぐそばにいたんだね。

今夜、NHKのNスぺで、戦前、どうして日本が右傾化していったのか、「かくして自由は死せり」という番組をやっています。

この番組をあの休憩室で一緒に見ていたら、朝まで話は止まらないね。


あなたとはよくケンカをしましたね。でも根っこのところでは一番言葉の通じる人でした。

IТ音痴だけど、いつか、遠くないいつか、あなたのツイッターに連絡するからね。



金弘明 氏

自分でいつか読み返したときに思い出すために。
”森友学園”の話、どんなに理屈をつけても誰も罪に問われず、起訴さえされなかったのはおかしい。役人も自殺してるのに。
本当に怖いのは、この結果に怒ってないどころか疑問にすら思ってない、あるいはその問題そのものを忘れてしまう人たちと社会や。



by rougan-sangurasu | 2019-08-12 23:44 | パートТ子のつぶやき